• チームの概要
  • チームスケジュール
  • グランド案内
  • 練習見学・体験募集
  • 練習試合のお申し込み
  • 写真アルバム
  • 監督コーチ紹介

オリジナル特製スクリーンセーバー

ダイナマイツのオリジナル・スクリーンセーバーです。

◎2009年度 Bチーム、Cチーム、BC合同メンバーの写真が収録されています。

スクリーンセーバー
◎ 「プレビュー」をクリックすると、スクリーンセーバーの動き(イメージ)を見ることができます。
※見るだけですからダウンロードはされません。

 プレビュー 

気に入りましたか? よろしければ、あなたのパソコン画面に飾ってみてください♪

【動作環境】
対応OS:Windows2000/XP以上。Vista対応。
モニタ解像度:1024×768ピクセル以上を推奨。
※上記環境においてもパソコンの環境設定により、正しく動作しない場合があります。

【スクリーンセーバーのインストール方法】

1. ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
2. 「dynamitesSS_setup.exe」をダブルクリックするとインストールが始まります。
  画面の指示に従ってインストールを行います。
3. インストールが完了すると「スクリーンセーバーをインストールしました。画面のプロパティを開きますか?」という画面が表示されます。
 スクリーンセーバーの設定を行いたい場合は「はい」をクリックしてください。

○ 下記の「ダウンロードをする」クリックすると、スクリーンセーバーをダウンロードできます。

 ダウンロードする 

【スクリーンセーバーの設定方法】
1.デスクトップの何もないところを右クリックし、「プロパティ」を選択します。
※Vistaの場合は「個人設定」です。
2.「スクリーンセーバー」タブをクリックし、設定を行ってください。

【スクリーンセーバーの削除方法】
1.スタートメニューから「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を開きます。
2.表示される項目からダイナマイツのスクリーンセーバーファイル「Dynamites 2009」を選択し、「変更と削除」ボタンをクリックします。

[ ご注意 ]
※掲載した写真は、2009年4月5日の瑞穂リーグ開会式(大高児童野球場)にて撮影したものを使用しております。予めご了承下さい。
※本スクリーンセーバーは著作権法で定められている権利者の許諾を得ずに、下記の利用を禁止します。
 ・個人的な利用範囲を超える使用目的での利用
 ・販売など営利目的での利用
 ・ファイルの複製と配布
 ・当ホームページ以外からのダウンロード

[ お問い合わせ ]
※ご不明な点などあれば小池まで、ご連絡ください。

ホームページに新規追加しました。

更新日:5月14日(木曜) 22:50現在


○ スケジュールの5月度の日程が変更になりました。

  ※5月17日(日曜)にCチームは練習試合が入りました。

  ※5月17日(日曜)の午前中のBチームの練習場所を追記しました。


○ ダウンロードのページに「スクリーンセーバー」を新規追加しました。

世界にひとつの特製「スクリーンセーバー」を作りました。

◎ 2009年度のBチーム、Cチーム、BC合同メンバーの集合写真が収録されており、スライドショーしちゃいます。
◎ Windows2000/XP以上。Vista対応版です。
◎ プレビューも用意しましたので、ダウンロード前に、スクリーンセーバーの動き(イメージ)を見ることができます。
◎ 無料です。(笑)


※詳細はダウンロードページをご覧ください。

[ ご注意 ]
※掲載した写真は、2009年4月5日の瑞穂リーグ開会式(大高児童野球場)にて撮影したものを使用しております。予めご了承下さい。

[ お問い合わせ ]
ご不明な点などあれば小池まで、ご連絡ください。

ホームページ更新しました。

更新日:5月8日(金曜) 23:30現在

○ スケジュールの6月度日程を新規掲載しました。


【 問い合わせ 】
※表示が崩れる。文字化けするなど正常に表示されない場合は、小池までご連絡下さい。

ホームページ更新しました。

更新日:5月7日(木曜) 15:00現在

○ スケジュールの5月度の日程が変更になりました。

  5月9日(土曜)にBチームは試合が入りました。

○ グランド案内りページに「下市場公園」を追加しました。

○ グランドづくりのページに「グランド区画線」の記事を新規アップしました。

グランド区画線

○ グランドを作る。

試合をする際に、ホーム(受入れ側)になった場合は、ホーム側がグランドを提供して、試合用の区画線を整備をしなければなりません。

まずは、ホームベースを確定し、塁ベースを配置した後に、ホームから外野(両翼)の区画までのファウルラインを引きます。

・外野区画ライン
・スリーフットライン
・マウンドのピッチャーズプレート
・バッターボックス
・コーチスボックス
・ネクストバッターサークル
・ファウルライン
・ベンチ横あたりに、ブルペンを作ります。


区画線の長さなどについては、グランド区画線の資料を別途ご覧ください。


こちらをクリックでダウンロード。←(PDFファイルが別ウインドウで開きます)

【試合直前】
・スコアボードを用意する。(チーム所有の物を使うか、学校から借りる)
・グランドのトンボがけ(まずは内野から)
・バッターボックスはノック練習後に消える場合があるので引きなおすこと

【注意】
※ライン引き機の取り扱いですが、石灰の購入費も安くありませんので、ラインを引く際はむやみに濃くするのではなく、差し支えない程度に省エネモードでお願いします。
練習試合の時は控えめ(薄く目)で結構です。

We are Dynamites!

チームダイナマイツ

Author:チームダイナマイツ
オフィシャル(公式)ホームページです。
2007年9月に結成し、子供達が楽しみながら将来につながる野球ができる環境づくりを目的として、名古屋市名東区千種区を中心に活動をしている少年軟式野球チームです。

訪問者数
コンテンツ
記事検索はこちらから
最新記事
リンク
月別バックナンバー